Q.快適に暮らすための機能とは?

せっかく家を建てるなら、家族みんなが快適に過ごせる家にしたいですよね。
明徳ホームは、「快適な家」にするために、さまざまなご提案をさせていただきます。
ここでは少しだけ事例をご紹介いたします。
イメージを膨らませていただき、スタッフまでお気軽にご相談ください。

 

快適に暮らすための機能1 : 高気密・高断熱

夏はエアコンをつけている部屋だけが涼しく、廊下はとても暑い。 冬は暖房している部屋だけが暖かく、廊下やお風呂がとても寒い。といったことはありませんか? こうなるとなかなか部屋から出たくなくなりますよね。また、急激な温度変化によるヒートショックも心配です。 家の中の温度差を少なくすることは、命を守るうえでも取り入れておきたい機能です。

当社では硬質ウレタン吹付け断熱を標準仕様にしております。壁全体に隙間なく吹き付けるため、高い断熱性能を発揮します。また、熱を反射する外反射断熱フィルムで家全体を包み込み、断熱性を高めています。


 

 

快適に暮らすための機能2 : 24時間換気

24時間換気システムとは、強制的に室内の空気の入れ替えを自動的に行う「換気設備」です。 2003年より、建築基準法により義務化されており、シックハウス対策として非常に有効です。

給気と排気を行う際に熱交換をし、最適な室温に近づける、熱交換型換気システムと、 花粉やPM2.5など、外からの汚れた空気を除去し、きれいな空気だけを室内に取り込む高性能フィルターをお選びいただくと、より心地よい住空間となります。


熱交換型換気システム