セカンド洗面を設けた実例

手洗いが重要視される昨今、洗面脱衣室とは別に、手洗いコーナーを設けるプランが増えています。
洗面室に行かなくても手を洗うことができるのは、家族にとってもお客様にとっても便利で快適。
玄関ホールや勝手口に設置したり、2階の寝室や子供室近くに設置したり。
手洗いだけではなく、植物の水やりやお掃除などにも使えて便利です。

機能だけでなくデザインにもこだわった施工事例をご紹介します。


帰宅してすぐ手が洗える、ホールに設置の「おかえり洗面」。
本社横の平屋モデルハウスで現物がご覧になれます。

玄関ホールに。広いカウンターで使い勝手よく。
新田町のモデルハウスで現物がご覧になれます。

シューズクロークの小スペースに、小さいけれどあると便利な手洗い器。
丸亀川西町モデルハウスで現物がご覧になれます。

玄関ホールに。丸いガラスのペンダントライトと丸い洗面ボウルがかわいい。

四角い洗面ボウルでシャープに。  

        

玄関ホールに。曲線がエレガントな陶器の洗面ボウルとモザイクタイル、ミラー背面の間接照明が美しい。

土間のある勝手口を上がったところに。壁出し水栓タイプにし、ボウルはスモーキーなグリーン系でスタイリッシュ。    
       

2階ホールに。空間に合わせた変形のカウンター。

トイレ前に。凹みを活用した三角形のカウンター。