花粉やアレルギーの原因を外に! 換気システムで快適生活


春めくこの時期、花粉症やアレルギーでお困りの方が多いのではないでしょうか?
一口にアレルギーと言ってもたくさん種類がありますが、住宅に関わりが深いものと言えば

●アレルギー性鼻炎
●喘息
●アトピー性皮膚炎

などが挙げられます。

その原因の多くは、カビ・細菌・ダニやダニのフン・繊維のクズなどのいわゆるハウスダストがほとんどです。
これを取り除くことができれば、アレルギー症状はグッとよくなります。

そこで私たちが着目したのが「換気」です。
弊社がおススメしている換気は「エコアイ」という熱交換型第一種換気システムです。

この換気システムは、外壁に設置している吸気口の高性能フィルターを通して、外の空気を床下に取り込みます。
ろ過した新鮮できれいな空気は、室内給気口から各部屋へ送られます。
この高性能フィルターは、花粉は99.8%、PM2.5は98%もカットすることが出来ます。

そしてお部屋の汚れた空気は室内の床面に設置している排気口から効率よく外に送り出されます。


【エコアイ換気システム】


おまけに熱交換型なので冷暖房費を削減することができます。

弊社展示場ではこのエコアイ換気システムを導入していますので、とても快適です。
鼻炎持ちの私も勤務中は症状がおさまってますが、家に帰ると鼻がムズムズしてきます。
とても高性能な換気システムであるのは間違いありません。

新築を計画される際は、ぜひ弊社モデルハウスで体験していただき、ご検討されることをおススメします。