100歳現役健康長寿の家『リスペクト』平屋タイプ

~森林浴ルームのある家~



今の日本は、100歳迄元気に長生きする時代に突入したと言えると思います。

その為の住宅とは?」を考え、健康と生活動線に視点を置き創られたのが『リスペクト』です。

 

リスペクトの特徴は3つあります。

 

①「柱はオール桧柱を採用」

主要構造材である最も大切な柱は後から変える事が出来ません。法隆寺にも使用されているように、桧は油分を多く含み、木材が腐りにくく耐久性が最も高い木材です。

 

②  住まわれた方に大好評の「エコアイ換気システムを採用」

新型コロナウィルス対策としても換気はとても重要です。高気密・高断熱の家で快適・健康に過ごすために、PM2.5を98%除去する特殊フィルターにより24時間換気を行います。床下にはイオン発生器を設置し空気中のアレルゲンを分解させているので室内は新鮮できれいな空気を保ちます。

 

「貴重な森の香り精油(フィトンチッド)噴霧器を採用」

新鮮で空気のきれいな室内に、さらに森の香り成分フィトンチッドパワーを24時間満たします。ウィルス・病原菌・腐敗菌・バクテリア・カビ・アレルゲン・化学物質・悪臭粒子を包み込み殺菌・中和分解します。更にアロマテラピーパワーで癒しと精神安定と快眠を促す効果を期待できます。

 

 

明徳ホーム本社横にあるモデルハウスに足を運んで、空気のきれいさと森の香りを体験してみてください。

 



平屋らしい勾配天井がアクセントのリビング。大開口の窓からは自然光がたっぷりと。

調湿と脱臭の機能に美しさと心地よさを追求した「エコカラット」タイル、間接照明がさらに上質なリビング。

帰宅してすぐに手が洗える「おかえり洗面」は玄関の近くに。

丸窓からの眺めを楽しみ、趣味に没頭する書斎スペース。

夕暮れ時のわが家。室内の明かりがほどよく漏れ、あたたかさとやさしさを持つ平屋。

皆様に落ち着いてご見学していただけるよう、新型コロナウイルス感染予防の取り組みとして「完全予約制」でのご案内とさせていただきます。



見学ご予約はこちら