『無停電住宅』ゼロエネルギー住宅:平屋専用住宅リスペクト-T(香西北町)



テスラ家庭用蓄電池Powerwallと創る 明徳ホームの『無停電住宅』

 

コロナで不景気、電気もガソリンも値上がり。これからの家づくりの当たり前は、

光熱費円追求「ゼロエネルギー自給自足の家」

 



テスラPowerwallは、テスラ社認定販売施工会社のSIソーラーが設置いたします。
明徳ホームは、SIソーラーの正規販売店です。



テスラ家庭用蓄電池Powerwallを設置しています。

【家庭内の全機器へ電気を供給】

照明から冷蔵庫まで家庭内の全ての機器へ電気を供給可能です。出力も5kWと高いので電気消費量が高い機器へも安心してPowerwallから電気を供給できます。

【バックアップ電源】

万が一の停電時には、自動的にPowerwallからの電力供給に切り替わります。Powerwallは分電盤全体をバックアップできる※ので、家中のコンセントや家電製品、エアコンなどの200V機器も利用できます。 ※最大80Aまでバックアップ致します。

*UPS機能はありません。停電発生時に電源供給が開始されるまで数秒かかります

 


 

また、今の日本は、100歳迄元気に長生きする時代に突入したと言えると思います。

その為の住宅とは?」を考え、健康と生活動線に視点を置き創られたのが『リスペクト』です。

 

 

 

住まわれた方に大好評の「エコアイ換気システムを採用」

新型コロナウィルス対策としても換気はとても重要です。高気密・高断熱の家で快適・健康に過ごすために、PM2.5を98%除去する特殊フィルターにより24時間換気を行います。床下にはイオン発生器を設置し空気中のアレルゲンを分解させているので室内は新鮮できれいな空気を保ちます。

 

高い断熱性能の「硬質ウレタン吹付断熱を採用」

壁全体に吹き付けるので、隙間が生じにくく、より高い断熱性能を発揮します。

 

 

 




平屋らしい勾配天井がアクセントのリビング。大開口の窓からは自然光がたっぷりと。

調湿と脱臭の機能に美しさと心地よさを追求した「エコカラット」タイル、間接照明がさらに上質なリビング。

帰宅してすぐに手が洗える「おかえり洗面」は玄関の近くに。

丸窓からの眺めを楽しみ、趣味に没頭する書斎スペース。


皆様に落ち着いてご見学していただけるよう、新型コロナウイルス感染予防の取り組みとして「完全予約制」でのご案内とさせていただきます。


大きな地図で見る>>


見学ご予約はこちら