採用情報【営業】【設計】【工務】


明徳ホームは、お客様の「こんな暮らしをしたい」「こういう家庭にしたい」という想いを実現していく、夢の住まいづくりを目指します。
確かな品質と信頼で、これまでに約1000棟の家を建てさせていただきました。
美と性能と自由設計を追求する明徳ホームで一緒に働きませんか?

先輩社員メッセージ


【 営 業 】


2013年入社 営業:石村 憲一郎


仕事内容

私たち住宅営業の仕事は、お客様が家を建てられる時、一番近くで友人や家族のように親身に相談を受け、理想とする住まいの夢や願望を形に変えていくお手伝いをする事です。

家を建てるという事は人生において一度きりの事がほとんどですので、不安な事やわからない事だらけです。それを一番近くでサポートし、家のご計画から人生設計、家の完成、家のアフターメンテナンスと一生お付き合いをさせて頂き、信頼と評価を頂けます。

仕事内容は、住宅ローンの説明から、モデルハウスや分譲地のご案内、土地探し、不動産紹介と多岐にわたっております。

メッセージ

自分が得意とする分野で、自分が思うように行動し、結果を出していける仕事ですので、誰でもやる気と体力さえあれば何歳になっても続けられます。

私自身も29歳の時に家を建てる事に興味があった中、何もわからない状況で知り合いの紹介で入社しました。

お客様を大切に思う気持ちがあれば何事にもチャレンジできますし、お客様に喜んで頂け、長いお付き合いが始まります。

気持ちの入った、体力のある方を歓迎致します。

 

 


【 設 計 】


2018年入社 設計:横田 和人


仕事内容

お客様からヒアリングした内容をもとに、外観・間取り・配置計画のご提案から、工事で施工する際に必要な詳細図面の作成、建築確認申請などの公的申請を主に行っております。

図面に描く線の一本一本に意味があり、それらがお客様の家を形成していくようになりますので、大きな責任が伴いますが、完成したお家を見た時の達成感はとても大きいです。

明徳ホームについて

お客様からの難しいご要望でも、どのようにすれば叶えることができるか、一人では思いつかないことを設計部内で気軽に相談することがきますので、よりお客様に満足していただけるような提案ができます。また、新たな発想を得ることもできますので、自身のスキルアップも望めます。

また、社内の掃除が行き届いていて、とても綺麗だったことも、明徳ホームに入社しようと思った理由の一つです。

 

 


【 工 務 】


2015年入社 工務:木村 和幹


仕事内容

設計図面に基づき、新築工事の現場管理をしております。

主な仕事は、工程管理、安全管理、品質管理です。

より良い品質を目指し、ミスなく慎重に工事を進めることを心がけています。

お引渡しの時など、お施主様より喜びの声をいただくことがあり、やりがいのある仕事です。

明徳ホームについて

工務の人数は5名で、私が一番若手となります。

ベテランの先輩方ばかりですので、相談に乗ってもらい助かっています。

常に勉強する姿勢で日々精進していきます。

 

 


採用情報


雇用形態              正社員 
基本給     当社規定による
その他手当 営業は歩合制あり  
通勤手当 営業:30,000円迄 / 設計・工務:10,000円迄
昇給・賞与 あり
加入保険 雇用・労災・健康・厚生
就業時間 8:30〜17:30(休憩時間60分)
休日

営業:週休二日制

   火曜日・水曜日・祝日は出勤

   年末年始、夏季休暇 

設計:週休二日制

   水曜日・日曜日・祝日は出勤 

   年末年始、夏季休暇 

   月2回程度日曜出勤あり(代休付与)

工務:週休二日制

   水曜日・日曜日・祝日は出勤

   年末年始、夏季休暇

有給休暇 6か月経過後の年次有給休暇日数10日
必要な経験等

営業:不問(業種に関わらず営業経験者歓迎)

設計:不問 

   パソコン基本操作(ワード・エクセル)

工務:現場監督経験者

仕事内容

営業:注文・分譲住宅営業

   トータル的なコンサルティング及び分譲住宅の販売 

   住宅ローンの借入相談

   火災保険申込補助

   住宅間取りのアドバイザー

設計:住宅設計 

   CADソフト(アーキトレンド)を使用し住宅の設計図面作成

   お施主様とのプラン打合せ

   現地での土地形状確認作業

工務:現場監督員

   注文・分譲住宅建築現場における建築施工管理業務全般

   工程表作成

   実行予算表作成

   協力会社とのミーティング

   お施主様との打合せ等

備考

営業:自家用車持ち込み(ガソリン代支給)

   営業エリア 香川県内

設計:通勤手当は距離に応じて支給

工務:通勤手当は距離に応じて支給

   社用車使用(MT・AT)

   現場 香川県内

                                                                                                               

 


採用フォームよりお申込み・お問い合わせをお願いします。