遊び心のある表情豊かな空間

キューブが重なりあい、シンプルでありつつ印象的な外観。

階段途中にスキップフロアを設けたことで、立体的な空間のつながりがうまれました。

階段横のキューブ型スペース上がスキップフロア。

階段下からスキップフロア下は収納スペースとして利用。

リビングにはシンプルでナチュラルな無垢の木のテレビ台と収納棚を採用。奥には小上がりの和室を設けています。

キッチンはウッド調の下がり天井で空間をゾーニング。縦に2つ並んだ小窓がかわいい。

キッチン奥のアーチの垂れ壁の向こうは家事室になっています。扉を設けていないので、より行き来がスムーズです。

くすみのあるピンクの壁紙やペンダントライトがかわいらしい家事室。家事をするのが楽しくなる奥様の城です。

キッチン⇔家事室⇔洗面脱衣室⇔リビングがぐるっと一周できる間取り。家事時間を短くする便利な動線です。

大きな鏡と広いカウンター、ニッチの棚、モザイクタイル、ドライヤーの指定席etc...こだわりのつまった素敵な洗面脱衣室。

ガラスモザイクタイルが美しい洗面カウンター。


テーマは「お花畑」。
イエローと花柄の壁紙、鳥かごをモチーフとしたペンダントライト。
こだわりいっぱいのトイレ。


壁一面の書棚を造作した寝室。間接照明を仕込んだ壁にはTVを設置、その奥はウォークインクローゼットになっています。

3方向に窓を設けた明るい子供室。クローゼット扉のアンティーク感のある水色がアクセントになっています。

窓の上下に無垢の木の棚を設け、あたたかみのある子供室カウンター。

吹き抜けに面する室内窓からも光を取り込み、明るく開放的な空間に。

窓からの景色を楽しめる気持ちの良い吹き抜け。手すりや窓枠、シーリングファンのブラックのラインがデザイン的な美しさをプラス。


シャボン玉のようなペンダントライトがゲストを迎える玄関。間接照明のあかりも加わり、気持ちがほっこりと癒されるような空間です。