花生活はじめました。

こんにちは☆彡

宇多津モデルスタッフのwです!

明徳ホームのスタッフブログをご覧頂きありがとうございます(^▽^)/

 

先日、中学生の娘が学校で職業体験をして(花屋さん)

花屋さんから一枚のチラシを持って帰ってきました。

 

内容は、

『花生活始めませんか?』

という事で、

お花屋さんには3日に一度

新しいお花の仕入れがあるから、

1本100円からお花を買えるから

気軽に花のある生活を

送りませんか?

という内容でした。

 

フランス人はフランスパンを買うついでに

花束を気軽に買う習慣があるそうです。

 

私の家には観賞植物はあるけど、

いわゆる切り花を飾る習慣が

全くなく。。

 

せっかく娘が言ってくれたので

まず行動を開始。

 

お花屋さんで150円の

お花を買ってきました。

 

初心者なので慎重に。

まず一本から(笑)

 

枯れたらまた、

お花を買いに来てください。

とチラシに書いていました。

 

枯れたらお花屋さんへ。

そうしたらだんだん

お花が日常になるのかもしれません。。

 

少し、楽しみが出来ました( *´艸`)

 



本当に1本だけなのに笑いましたが。。

この後

猫に葉っぱを食べられて、

置き場に困っている所です。

 

いい案があれば教えてください(*^^*)