ガーデニングの友


こんにちは、明徳ホーム宇多津店の長江です。


弊社は香川県で新築の注文住宅の施工・販売をしている会社です。

 

ここ宇多津店のある浜街道には楓のような大きな街路樹があり、

街に秋のいろどりを添えてくれています。

しかし問題が一つ・・・

この木、落葉樹なんです。落ち葉がすごい!!

毎朝大量の楓の葉っぱが展示場周辺に落ちていて、それをせっせと掃き集めています。

早く落葉の季節が終わらないかなぁと思う毎日です^^

 

我が家にも小さな庭があり、長女の誕生に植えた記念樹があります。

それも落葉中です。

その落ち葉を集めるのに重宝しているのが「革の手袋」です!!

オシャレなガーデニンググローブも売っていますが高くて買えない(泣)

なので私はホームセンターで売っている溶接などに使う手袋を使っています。

これ、とってもいいんです。

バラのとげにも負けないし、土も掘れますし、レンガに落ちている葉っぱを乱暴に

かき集めても破れません。多少の水分にも耐えてくれます。

値段も500円くらいでお手頃。

ガーデニングをされている方に大声でおススメしたいです^^

でもオシャレではないのでそこだけはマイナスです。

オシャレじゃなくてもいいよという方、是非使ってみてください!!

 

宇多津展示場には和風のお庭があります。もみじやハナミズキがきれいに色づいています。

見に来てくださいね。お待ちしております。

宇多津展示場はコチラから⇒クリック