❆お正月休み❆

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します~

TANIです。お正月休みはあっという間の感じでしたね~

連休の間に中国の東北地区へ行ってきました❆


①大連市・夜景

②丹東駅前の毛沢東像


遼寧省丹東市というところで、「鴨緑江」を隔てて北朝鮮がすぐ隣です。

2~-10の外気温で、すごく寒かったですが(・・;)室内はすごく暑かったです...

今回、観光はあまりせずに、ほとんどグルメ巡りでした⇩


串が多いのですが、懐かしい味でした☻

一つ困ったことですが(いつものことです..)

現在中国ではアリペイ(電子マネー)で払うことが主流になっているので、

携帯は使えないから現金しか持っていない私たちが皆様に変な目で見られました(・・;)

銀行に行ったり、親戚んちへ挨拶に行ったりいろいろバタバタしてましたが、

楽しいかったです(>ω<)

無事に帰ってきてよかったです~(笑)

最後の2枚です⇩



タグ:お正月 新年 帰国 中国 観光 グルメ