回廊型の家事楽動線のある住まい

玄関からリビングに入る動線と、クロークとパントリーを抜けてキッチンへつながる動線を確保。ふたつの動線をシーンに合わせて使い分けることで毎日の生活が快適になる間取りです。

買い物から帰って、コートや靴をそのまま収納。奥のパントリーを通ってキッチンへ。


キッチン側から見たパントリー。
アーチ型の入口や二つ並んだ小窓がかわいい。


キッチンから一直線につながる洗面脱衣室。
あたたかみのあるタイル柄はアーチ型の入口にリンクして雰囲気のよい空間になっています。

洗面脱衣室すぐ横にユーティリティを設けました。洗濯物を干したり片づけたりする専用のスペースがあると家事もスムーズにはかどります。

ダイニング横にはニッチのカウンターと棚を造作。オープンなカウンターや棚があると、なにかと便利です。

ボタニカル柄のクロスが印象的な畳コーナーのあるリビング。小上がりの畳コーナーの段差を利用して両端にスピーカーの設置場所を設けました。

主寝室を壁で仕切り、ご主人様のテレワークスペースを設けました。

2階の12帖もあるセカンドリビングは奥様の趣味の洋裁をするスペース。生地を広げたり、広々と使えます。

3人のお子様が選んだ個性の光る子供室。


鮮やかなクロスが気持ちを明るくしてくれるようなトイレ。すっきりとお掃除もしやすいタンクレストイレです。


こちらの施工例もオススメ