家族をつなぐアイランドキッチンのある家

グレージュトーンの色合いが素敵なLDK。     主役のアイランドキッチンにはクオーツカウンターを。演色性のある間接照明をダイニングまで含む事で存在感が増し、自然と家族が集まり楽しめる空間となりました。



吹抜リビングと廊下の空間をスタイリッシュに引き立てるアルミレール引戸。クリアパネルのおかげで、外のドッグランで愛犬と遊ぶ子供たちを見ることができます。

吹抜の腰壁に透明のアクリルパネルを使用。     開放感が増します。

ダイニングキッチンエリアにある家事カウンターの壁にはメモや小物も飾れて便利なマグネット仕様に! LIXILさんのマグネットアクセントボードのグレーが良い色で馴染みました。


キッチン奥にあるパントリールームの可動棚には愛犬用グッズを収納。                   ドッグランまで行き来しやすいように勝手口を設けています。


マットブラックの強さを和らげる少し丸みのある洗面ボウルはサンワカンパニーのデュカス。                  THE造作洗面の存在感がかっこいい!

洗面横のファミリークローゼットはアクセスが良く、収納量もハンガーパイプを上下二段にすることで通常の二倍に! 用途によって高さを調節できるのでお気に入りです。

こだわられた玄関引戸は扉が自動で開閉。 LIXILさんのリニアスライドシステムのおかげで、荷物で手が塞がっていてもストレスなく使用でき快適なご様子です。


こちらの施工例もオススメ