南欧風の住まい

南欧テイストの特徴である、自然で明るい屋根瓦・スパニッシュ瓦を原型にした南欧らしさのある屋根、アーチのたれ壁の玄関。切妻の出を極力少なくし、妻飾りをあしらった、おもむきのあるお住まいです。

玄関を入ると目線の先にアーチデザインのドアに風合いのあるチェッカーガラス。レンガ調の壁をあしらったニッチが優しさのある玄関に仕上がりました。

チェリーのフローリングがあたたかく、照明はアイアンのアームとスカボガラスのシャンデリアで、おもむきのある玄関を演出します。

収納した物を一面に見渡せ、機能性と奥行きのある土間収納。

リビングダイニングに折り上げ天井を設けたことで、より広がりのある空間に。シャンデリアの光が天井にバウンドして華やかです。

家事をする視線の高さにお気に入りの照明器具を3灯並べて・・・
お料理をするのが楽しくなるキッチンです。

リビング一角の和室。戸襖はグリーン系のパターン模様で和の空間に華やかさを加えました。

キッチンと廊下の2方向から出入りできる、広々とした洗面脱衣室。家事動線もバッチリです。


明るく上品なグリーンをアクセントにした爽やかなバスルーム。高い位置に小窓を設け、外を気にすることなくくつろげます。


階段下に設けたトイレですが、天井の段差が気にならないよう、シンプルにホワイトを基調とした空間に仕上げています。

植物や鳥の模様のクロスがかわいらしい2階トイレ。

星を散りばめたようなブルーのアクセントクロスは、消灯後しばらく発光する壁紙で、やわらかな光の中で心地よい眠りにつけそうです。

寝室には引き戸のウォークインクローゼットを設けています。