古民家風の家

美しい和の佇まいを感じる古民家風の外観。


和室とリビングから続くタイルテラスは生活の様々なシーンに利用できます。


テラスには便利な立水栓を設置しています。


室内からテラスへとつながる、広がりのある設計です。

古民家風の格子デザインの引戸に、和の風情がある桜の柱、無垢の木のカウンターをMIX。間接照明が空間をより美しく演出します。

ポストと宅配ボックスがすっきりと納まった玄関。

玄関クロークには大容量の収納と、ポスト・宅配ボックスの取り出し口があり便利です。


吹き抜けの梁がお洒落なリビング。


リビングのテレビ背面壁にはエコカラットと間接照明を施し、横にはパソコンカウンターを設けました。

モダンな和室は、物入の上部に神棚スペースを設けています。

キッチンと和室の間仕切りはデザイン性のある障子が空間のアクセントになっています。

ダイニング側に引き出し付きの対面カウンターを施工しました。日常のちょっとした物を収納できます。

隣接する和室に、木目調でシックなキッチン。

アイランドキッチンで、周囲をぐるりと回れるので、スムーズな動線で効率良く家事をこなすことができます。

キッチンからリビングの眺め。

キッチン横にインターホンニッチと掲示板を施工しました。


左側はマグネット仕様、右側は携帯の充電もできる棚とマガジンラックと、メモ代わりのホワイトボードを設置。


洗面脱衣室には物干しを設置し、LDKとの間に広い開口扉を設けているので、双方向から出し入れできて便利です。

洗面脱衣室と行き来できるファミリークローゼット。

土間のある勝手口から洗面台とトイレへ、スムーズな動線です。


スモーキーなグリーン系の洗面ボウルが目を引くスタイリッシュな洗面スペースです。


空気をきれいにするエコカラットの壁に、間接照明の光が効果的に照らす1階トイレ。

信楽焼の手洗鉢が落ち着いた空間のポイントになっています。


壁はブラウンの石目柄をアクセントにしたバスルーム。スタイリッシュなタッチパネルの水栓とサイドにあるシャワーがバスルームの空間を美しく上質に仕上げています。


階段上り口上部には懸垂用の鉄棒を設置し、日々の暮らしの中でトレーニングが行えます。


2階ホールから吹き抜けの窓の向こうに山がきれいに見えます。これぞピクチャーウインドウ!

動線を考えた三角形のカウンターと洗面コーナーがスタイリッシュな2階ホール。

グリーン系をアクセントにした壁紙が明るい印象の2階トイレ。

クローゼットのある子供室。ホワイトと木目調で合わせています。

寝室はカウンター上部からの間接照明が空間を美しく演出します。

2階から階段を上がると小屋裏収納があります。